ブラジル・ポルトガル語文法 実況中継

『ナラ・レオン 美しき
ボサノヴァのミューズの真実 』
(P‐Vine BOOKs)

『ボサノヴァの真実
その知られざるエピソード』

Coffee & Music
-Drip for Smile-

Img_224c09efac22a259a8edc996d7cce11e
朝晩は寒いでござんすよ〜。
でも昼間は陽が出ると暖かくていいですね。
っていうか、湘南地方は都内のような冷え込みが少ないので、本当に生活しやすいです。
ブーツを履くことも、ヒートテックを着込むこともなくなりやしたで親方!
皆様も是非にこちらに移って来てくださーい^^/

さてさて、横浜教室では、バイリンガルのヤマガタ先生が大活躍してくれています。
基本は個人レッスンが多いのですが、そうなんです!!
クラスもあるんです!!
バイリンガル先生によるクラスということで、基本的にポルトガル語でお勉強です。
月二回のうち、一回は作文を、もう一回は会話をメインに勉強しています。
作文て、バカにするひとも多いけど、結局会話って文を組み立てることだし、意識的に会話以外の書き言葉を勉強することもとても大切で、日常生活では限られてしまう語彙を増やしつつ、会話のプラスにもなりますからね!
せっかく時間とお金をかけて勉強するのだから、インディアンポルトガル語を卒業し、上を目指しましょうではありませんかっ!

とはいいつつ、ポルトガル語で進むレッスンに不安を感じる方も多いかと思いますので、一度通常のお月謝のみでご参加いただき、引き続きお越しいただける場合は翌月にご入会いただければと思います。
まずは来てみてくださいな〜♪
基本的にはポルトガル語の文法を一通り終えた方向けとなりますが、それ以外の方でご希望される場合はお気軽にご相談ください。
詳細は教室ブログをご覧ください。

ばもばも〜!!