ブラジル・ポルトガル語文法 実況中継

『ナラ・レオン 美しき
ボサノヴァのミューズの真実 』
(P‐Vine BOOKs)

『ボサノヴァの真実
その知られざるエピソード』

Coffee & Music
-Drip for Smile-

Img_ecb9f80e85bc7c03f74f648d3558fbb2
Img_b2d1f8f625a76b0e37400313a5ae0cce
おら〜!
「明日更新する」と言って、放置しましてどうもとぅいあてん!
相変わらずでございます。。。

横浜教室では、ブラジル刺繍のタペサリア講座を好評開催中です!
先生は『ブラジルの手仕事:色彩とぬくもりのハンドメイド』をご出版された小宮華寿子先生です。
上の写真は、クリスマスならではの大きな作品なのですが、ちゃんと撮った写真がなぜか保存されていなくて、上に花のブローチが乗った状態でわかりにくくてすみません^^;
先生の作品は目がとてもきれいに揃っていてさすがです!
そして下の写真は、今回(12月7日)に久しぶりに開催した講座で教えてくれた花のブローチ。
タペサリアをしていると、どうしても毛糸が残ってしまうのですが、それを台紙にぐるぐる巻きつけて、ブローチ状にします。
色の組み合わせも自由なので、みなさんの個性が出ます!
できたら、ブローチにしても良し、カバンにつけてもよし!
冬場はブローチにしてセーターに付けるとかわいいですね!

このタペサリア講座、適当に平日の日中(11時半〜13時頃)に集まってやっていますので、合流したい方はお知らせください。
単発、初心者の方でも大丈夫です。
一回2500円です。

もし土曜日ご希望の方がいらっしゃいましたら、人数が集まれば開催できますので、こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。

楽しいよ〜!

ブラジルの手しごと 色彩とぬくもりのハンドメイド

新品価格
¥1,858から
(2017/12/11 17:43時点)