ブラジル・ポルトガル語文法 実況中継

『ナラ・レオン 美しき
ボサノヴァのミューズの真実 』
(P‐Vine BOOKs)

『ボサノヴァの真実
その知られざるエピソード』

Coffee & Music
-Drip for Smile-

Img_2264f2f37f0dc6365399e36feb3cd7c1
Ola!
ここでは2001年に始めてブラジルに留学してからの写真を紹介します♪
一年分(400枚近く)ありますので、気長によろしくです☆

これは留学中に住んでいたマンションからの眺めです。
お昼。
最初にこのお家に入ったときは感動しましたー。
毎日こんな景色を見て生きてる人もいたのねーって感じです。
ちなみに私の部屋は反対側の小部屋…。
残念ながら聴こえるのは潮騒ではなく、上下階から聴こえる叫び声のみでした。
あはは…。
Img_3df55e8f695a4cc1b7f592491962b6e1
同じ場所からリオ方面を眺めるとこんな感じ♪
左手海に突き出しているのは要塞。
今も軍事学校と昔の監獄があります。
ガイドがついて案内してくれますよ。
(交通至極不便)。

中央右にあるのが砂糖山ことパォン・ヂ・アスーカル。
英語でもシュガー・リーフと言いますね。
インディオの言葉が訛ってついた名前だそうです。
このマンションのあるイカライという地名もインディオの言葉に由来しています。
Img_e974fb39d3545a6215cc81c9b0b591fc
2枚目の夕方編。
右に隣のマンションが映ってしまっていますが…。
それにしてもきれいですねぇ〜〜〜。。。
うっとり。