ブラジル・ポルトガル語文法 実況中継

『ナラ・レオン 美しき
ボサノヴァのミューズの真実 』
(P‐Vine BOOKs)

『ボサノヴァの真実
その知られざるエピソード』

Coffee & Music
-Drip for Smile-

Img_d5ca04df1a11dd3dfac4448425065f8f
「オ〜、リンダ!」
決してオヤジギャグではなく、ほんとうにその景色の美しさからこの名前がついたとも言われている街、オリンダです。
世界遺産になっていますね。

この街が建設されたのはこの地域がオランダの支配下にあった頃。
というわけで、建物の作りも他の街とはちょっと雰囲気が違います。
ペルナンブーコ州の州都レシーフェ(ブラジル発音はヘシーフィ)の近くです。
レニーニなんかもオランダの血が入っているのかな。
それともフランス??
でも背がそんなに高くなかったような。。。
まいいや。

これは泊まったホテル、といっても日本の旅館にあたるポウザーダのお庭から撮った写真。
結構気に入っています♪
Img_1a6ecdc3d0c8ed0d79675a4ee4b973b9
ヤシの間から見える向こうの方の高層ビル群があるのがレシーフェです。
クリックして目を凝らして良く見てみましょう♪
Img_527b1cc27e992c2c0451e82a09d5f8f9
オリンダの町並みです。
植民地風の建物って大好きです。
なんかわくわくどきどきしちゃいます★
こんなお家にすみたいっ。