ブラジル・ポルトガル語文法 実況中継

『ナラ・レオン 美しき
ボサノヴァのミューズの真実 』
(P‐Vine BOOKs)

『ボサノヴァの真実
その知られざるエピソード』

Coffee & Music
-Drip for Smile-

Img_fe011d3db4c84a1ff770def26c3d0064
歴史フェチの皆様、お待たせました。
(誰も待ってないか…)

コインブラから少し離れた所に、ローマ時代の遺跡「コニンブリガ」があります。
確か車でも30分近くかかるんじゃないかなー。
なぜか無謀にも遺跡からコインブラ近くまで歩いて帰った記憶があります。
かんなり歩きましたねー。
学生ってタクシー乗る勇気がないんですよねー。
今もですけど。

さてさて、あんまり観光名所って感じでもなく、我々日本人の他は仕方なく連れてこられた小学生など。
きっと小学生にとってはあんまり面白くないでしょうね。
大きくなってからでいいのよ、こういところに来るのは。
と思いつつ、先へ進みましょう!
Vamo para frente!
Img_9af14e35258db45011b9ec1204b8fd6a
ローマ時代の名残、とえいば、このモザイク!
高校の歴史でさんざん勉強したので、ほんとうにこうやってみると感激でした。
ポルトガルは大西洋に突き出た端っこ。
この魚模様かわいいですね♪
Img_160b8937a210476ed46636d21e3cddc2
遺跡の一部は、こうやって屋根付きのところで見ることが出来ます。
この辺はとても奇麗です。